FC2ブログ

ウコンの小部屋

健康食品であるウコンにまつわる話を幅広く紹介するコーナーです

ウコンはウィルスを抑制する!?

ウコンは、多くの抗菌、抗突然変異、抗真菌、抗炎症、抗ウイルス性を持ち、がん、アルツハイマー型認知症、2型糖尿病を含めた様々な病気に力を発揮します。

GreenMedInfo.com に掲載された新しい記事では、ジーファウイルス、肝炎、ヘルペス、チクングニアウイルス、インフルエンザA型、HIVやHPVを含む多数のウイルスの増殖を抑制できることを示すいくつかの研究が掲載されています。

C型肝炎ウイルスは、重度の肝疾患を引き起こし、世界中の1億6000万人以上に影響を及ぼすことが知られています。日本には190万~230万人がC型肝炎ウイルスに感染していると言われています。

Gut 誌に掲載された研究では、 クルクミンが、C型肝炎ウイルスが人間の肝細胞に侵入するのを妨げていることが示されています。

この数カ月だけでも、ウコンについての効能が海外では盛んに出ています。まだまだ、驚くような研究結果が期待できそうです。


今が旬の時事川柳
返す気の 無い四島は 霧の中   広島 七瀬 健造 様
都民でも ないが一票 投じたい  兵庫 生田 頼夫 様

スポンサーサイト



プロフィール

ノムチャン

Author:ノムチャン
大のアルコール好きでウコンのサプリを愛用している私が、ウコンにまつわる話を紹介します。

最新記事
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参加しています。応援お願いします。

美と健康のサプリならコチラ
東京ミッドタウン メディカルコスメ
ショッピングするなら
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード