FC2ブログ

ウコンの小部屋

健康食品であるウコンにまつわる話を幅広く紹介するコーナーです

(株)金秀バイオの 「沖縄県産 熱帯ウコン」

「沖縄県産 熱帯ウコン」 は (株)金秀バイオ (KANEHIDEBIO) の ウコンサプリメントです。熱帯ウコンは熱帯アジア原産のウコンで、秋ウコンの一種です。沖縄県は亜熱帯に近い気候のため、国内では数少ない熱帯ウコンの産地となっています。

沖縄県産の熱帯ウコンは、秋ウコンに比してクルクミンは約9倍、精油成分は約2.5倍と、有用成分が豊富に含まれているのが特徴です。

同商品は熱帯ウコン、春ウコン、紫ウコンの3種のウコンをバランスよく配合しています。1日摂取目安3 粒で、クルクミン30mgを摂取できます。

その他の成分として、ビタミンC も配合しています。ビタミンC は皮膚や粘膜の健康を維持を助けるとともに、抗酸化作用を持つ栄養素です。

クルクミンは黄色い色素成分で、秋ウコンの根茎の切り口が黄色を呈しているのに対し、熱帯ウコンのそれは濃いオレンジ色をしており、クルクミンの豊富さが色に反映されています。


今が旬の時事川柳
桃栗三 年 稀勢の里 十五年  和歌山 宮井   智 様
年金を 削る話はすぐ決まる   香川   大高 正和 様 

プロフィール

ノムチャン

Author:ノムチャン
大のアルコール好きでウコンのサプリを愛用している私が、ウコンにまつわる話を紹介します。

最新記事
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参加しています。応援お願いします。

美と健康のサプリならコチラ
東京ミッドタウン メディカルコスメ
ショッピングするなら
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード