FC2ブログ

ウコンの小部屋

健康食品であるウコンにまつわる話を幅広く紹介するコーナーです

ウコンと黒コショウのコラボ

クルクミンはハウス食品お得意のカレーに含まれている成分であり、健康維持、美容に非常に効果が高い抗酸化物質 ポリフェノールの一種です。

ところが、このクルクミンは 「難水溶性」 で、とても水に溶けにくい性質を持ちます。 普通に摂取した場合、小腸ではほとんどは吸収されずに体外へ排出されます。 ( 吸収率 数% 程度 )

ハウス食品がおすすめする人気のサプリメントに 「活性ウコン」 があります。この 「活性ウコン」 は、クルクミンの豊富な秋ウコンを使用しています。最大の特徴は、ピペリンという成分を配合して、効率的にクルクミンが吸収できるようにしている点です。

ピペリンとは、コショウ科の植物に含まれている辛味成分のことで、特に黒コショウに豊富に含まれています。多くの栄養素の腸管吸収を活性化し、吸収率を高めてくれます。

クルクミンにペパリンを配合することにより、クルクミンの効能が20倍もアップしたという報告もあります。

ちなみに、ハウス食品の 「活性ウコン」 は、1日摂取目安量3粒当たりに、クルクミン30mg、ピペリン20mg が配合されています。通販限定のため、残念ながら店頭ではお買い求めできません。


今が旬の時事川柳
春節が 終わると黄砂 やって来る     奈良 日月 英昭 様
ベースアップ 言える会社が うらやまし  大阪 大野 敏郎 様

スポンサーサイト
プロフィール

ノムチャン

Author:ノムチャン
大のアルコール好きでウコンのサプリを愛用している私が、ウコンにまつわる話を紹介します。

最新記事
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参加しています。応援お願いします。

美と健康のサプリならコチラ
東京ミッドタウン メディカルコスメ
ショッピングするなら
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード