FC2ブログ

ウコンの小部屋

健康食品であるウコンにまつわる話を幅広く紹介するコーナーです

ウコンと 「黒コショウの ピペリン」

辛み成分としては、コショウのピペリン、ショウガのジンゲロール、唐辛子のカプサイシンなどがよく知られています。このうち、ピペリンは特に黒コショウに多く含まれていて、さまざまな栄養素の腸管からの吸収率を高めてくれます。

1998年に発表されたインドの研究者による報告によると、ウコンのクルクミンの効果は、黒コショウに含まれるピペリンを同時に摂取することにより20倍に増強するとされています。

この、黒コショウのピペリンの効果に着目して開発されたのが、ハウス食品の 「活性ウコン」 と、それからパワーアップした 「活性ウコンSUPER」 です。両商品には最大効果を狙ってピペリン20mg が配合されています。

ただし両商品とも通販限定のため、残念ながら店頭ではお買い求めできません。

ちなみに、「活性ウコン」 にはピペリン20mgに加えてクルクミン30mgが、また、「活性ウコンSUPER」 にはクルクミンを10mg増量し40mgを配合。また、紫ウコンのエキスを生ウコン換算で約15g配合しています。


今が旬の時事川柳
右に箸 左でスマホ ぼっち席      大阪 関戸   清 様
100ミリが 普通になって きた怖さ  兵庫 山根   正 様

プロフィール

ノムチャン

Author:ノムチャン
大のアルコール好きでウコンのサプリを愛用している私が、ウコンにまつわる話を紹介します。

最新記事
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参加しています。応援お願いします。

美と健康のサプリならコチラ
東京ミッドタウン メディカルコスメ
ショッピングするなら
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード