FC2ブログ

ウコンの小部屋

健康食品であるウコンにまつわる話を幅広く紹介するコーナーです

ハウス食品の 「ウコンの力」

ハウス食品の大ヒット商品 「ウコンの力」 は、ウコン輸入最大手のハウス食品が、カレーで培ったノウハウを活用して2004年に商品化しました。

その後、顆粒タイプや、ウコンの苦みを嫌う女性向けに 「カシスオレンジ味」 も投入するなど、品揃えを強化してきました。最近では、若い世代や女性層からの支持が増えているそうです。

薬事法上では、二日酔い対策と謳うことはできませんが、成分のクルクミンが肝機能に良いというイメージが定着しています。国内では、二日酔い対策としてお酒を飲む前後に習慣的に愛飲する人が増えています。

少子化で国内飲料市場の飽和感が強まり、また、同業他社との競合も一段と激しさを増していることから、海外市場の開拓を急ぎ、販路を拡大して経営基盤の強化を図っています。


ハウス食品によると、二日酔い対策商品の国内市場では、ウコンの力は5割を超えるシェアを獲得しているそうです。


今が旬の時事川柳
仰ぎ見る 恩師は先に 卒業し      奈良 吉田   宏 様
アルジェリア 企業戦士の 地獄絵図  広島 得能 義孝 様

スポンサーサイト



プロフィール

ノムチャン

Author:ノムチャン
大のアルコール好きでウコンのサプリを愛用している私が、ウコンにまつわる話を紹介します。

最新記事
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参加しています。応援お願いします。

美と健康のサプリならコチラ
東京ミッドタウン メディカルコスメ
ショッピングするなら
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード