FC2ブログ

ウコンの小部屋

健康食品であるウコンにまつわる話を幅広く紹介するコーナーです

紫ウコンと冷え性

女性の2人に1人が冷え性に悩んでいるといわれるように、冷え性は、かつては女性特有の症状かと思われてきました。

しかし、近年は男性にも冷え性に悩まされる方が増加しているといわれています。その多くがデスクワークでの運動不足、エアコンの使用などによる体温維持機能の低下が原因と考えられています。

体温が何度以下で冷え性という決まりは特になく、体の一部に冷えを感じるという自覚症状が、慢性的に長く続く状態を一般に冷え性というようです。

私たちの体が持つ自律神経の機能がうまく働かないために、血行が悪くなり、体の末端まで血液がうまく流れなくなるために起こるといわれています。

紫ウコンには、血液を浄化する作用があります。血液をきれいにすることで血の巡りが良くなり、体が芯から温まります。

冷え性や冷え性が原因となっている、肩こり・腰痛・頭痛・生理痛などに効果があるといわれています。


今が旬の時事川柳
時間です 角界掃除 待ったなし  兵庫  広内  昇 様
争点が 税に移った 選挙戦     兵庫 津野 充聡 様

スポンサーサイト



プロフィール

ノムチャン

Author:ノムチャン
大のアルコール好きでウコンのサプリを愛用している私が、ウコンにまつわる話を紹介します。

最新記事
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参加しています。応援お願いします。

美と健康のサプリならコチラ
東京ミッドタウン メディカルコスメ
ショッピングするなら
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード